2009年3月6日金曜日

MAGAZINE!!!



<最近の雑誌紹介>
隔月のお楽しみ「Bicycle Mgazine」毎度毎度楽しい雑誌なのですが
シングルスピードやピストの世界観から出来上がった
あたらしい自転車の価値観が出過ぎちゃってきてるかなぁ
自由だ自由だと言っていたものがカテゴライズされて(自らして)
行く課程で不自由(自由なふり)になっていくことが
あるんじゃないかなぁ な〜んて考える。


BRUTUS「猫特集」
猫男子ってのはどうかと思うけど
養老孟司さんの話はおもしろかった。


いやぁ10年以上ぶりに買っちゃいました「NAVI」
80年代特集 ボクが夢中で読んでいたのは90年代だけど
80年育ちなもので、特集にはどんぴしゃ。
久しぶりに読む「NAVI」はあいかわらず楽しいし面白い。
尖ってるのにゆるい、両方に共通する「自由な」独特の雰囲気が
いまだに残っていることは感動的。
昔は一番好きな雑誌だった。単なる車雑誌というよりも
車を切り口にしてその時代の文化的なことや風俗、流行を語る
という、なんか大人っぽくて そこが好きで
今でもそんな感じがする誌面だったのでうれしかった。



みうらじゅん&安齋 肇の
「勝手にじゃらん」
勝手に観光協会が選ぶ遺したいニッポン100
これセブンイレブンでしか買えないんですが
熊本では店頭で見かけなかったので
ウェブで注文して買いました。
冒頭のちょこっとしか見てないのですが、もう
大爆笑の予感。ホント、尊敬するしかないですよ。
ここでまだ買えるみたいです。

0 件のコメント: