2009年3月20日金曜日

京都ゲイタン物語



「京都ゲイタン物語 」長崎書店さんにて購入。
ちょっと、プレゼントというか贈り物として

絵を描くのが好きなだけで、どういう生活が出来るのか?とか
絵を描くのが好きな年の近い友人が出来るよろこびとか
絵を描く集団に入っていった時に感じる
自分って普通すぎるのか?個性ってどういうこと?など
面白く読めます。
そして、そういうことをちょこっと
教えたくって買いました。

高校を卒業した開放感と共にやってくる焦燥感と
ぐだぐだしていたい、ずっと友だちと遊んでいたいなーとか
だらだらした気持ち、漠然とした希望や夢とか不安とか
いろんな気持ちが混ざった気分を
思い出したりしました。

先が見えないってのはワクワクすることだったんだよなぁ
そうだそうだ。

0 件のコメント: