2010年8月23日月曜日

いろいろ


昨日、南阿蘇から帰ってきて
自転車でロアッソ対ヴェルディの試合をみに
KKウイングまで自転車で行ってきたのですが
ここんとこの寝不足と、昼の部南阿蘇の活動で
疲れていたのか、めちゃくちゃ眠くなって
前半で失礼してしまいました。前半一点先制して
いたのですが、後半は打ち合いになって
結果3-2で勝利したみたいですね
好ゲームを見逃した感があります。。トホホ


昨日の余韻

昨日の白川水源より、レンズが曇ったまま撮って
全身からオーラが出てるように写った長男の写真


さわやかにバイクでご帰宅するネストの(河)さん。


んで、そのネストの河北さんから、お知らせいただいて
こないだ行ってきました
「大橋 歩 版画展」at ギャラリーMoe
(8月20日から29日(日)まで)
ご本人も居らっしゃっていて
あいさつをしましたけどキンチョーしちゃったなぁ
というか

版画を見て、久しぶりにショックを受けていました
大橋さんの描く絵は、いわゆる迫力のある絵ではないのですが
その場の空気を変えるやわらかい力があります。
作品ひとつひとつの重ねている線を見ていると
ドキドキしました。
フォルムも可愛らしく美しいのです。
どれも素晴らしい作品ですが
緑色のコップの作品にしばし釘付けでした。
テクニックとか上手いとか、そういうことは
うーんと前の事として置き去りにして
ただただ作品の前に立ち尽くさせてくれる。
静かな静かな迫力。
こん時の感動と、動揺は、
実は今もまだ続いています。

0 件のコメント: