2010年8月17日火曜日

似ている

雑談、雑記


ルノーの輸入車の中で一番売れているという
「カングー」ヨーロッパでも人気のある車種だけど
この車見て思い出すのは


「トヨタファンカーゴ」これってカングーになれたんじゃないかなぁ
コンセプトも近い。スタイリングも嫌いじゃなかった
後継者は「ラクティス」だとおもうけど。ちょっと違う。

もっと昔をたどるとこれかな


「日産エスカルゴ」
当時日産がやっていたパイクカー。今も続いていたら
どうなっていただろう。 外国で見る日本車は、不思議となんだか
カッコよく見えるもんだけど、ロンドンのKings.Rdで見た
日産フィガロは、すっごくカッコよかった。

車は大変コストの掛かるモノなので、売れなくなれば
モデル消滅は当たり前。しかし、今でも、あー、あれって
早すぎたよねと言われるモデルが、数年に一台登場するし
車はもう21世紀的ではないものだけど、やっぱり面白くて
見ちゃいます。

0 件のコメント: