2009年5月6日水曜日

GW


4日 娘のリクエストで湯布院を目指します。が、
大津ですでに渋滞。見渡す限りの他県ナンバー
ミルクロードに入ってもまだ渋滞。
ひえー。いつ着くかなぁ
大観望付近はすごい霧。で 小休止。
久々の阿蘇の山々、外輪山の景色 きもちいい


由布市に入ってからの渋滞はしんどかったなぁ 
雨も激しくなってきたぞー
やっとこさ車を止めて、ん十年ぶりにたずねてみた天井桟敷は
ずいぶん変わっていた。昔は吹き抜けになっていたような。。
2階でお茶を飲みながら下のお店が見えて、窓からは金鱗湖が見えて
周りももっとすかっとしてた気がする。
昔ながらの雰囲気を望むべきじゃないけれど、お店増えたなぁ
由布岳とか、みんな見てる?

天井桟敷の下のお店「鍵屋」さんでは
ジャムや手ぬぐいを買いました。

帰りは高速を使って(行きもそうすりゃよかったねぇ)帰宅。


5日 出来あがったMTBの試運転をかねて長男と熊本城へ。
物産展で行われた「ゆるキャラ」運動会を見に。


自画自賛目線


運動会、かけっこ1回戦はロアッソくんの予定調和をやぶる勝利。(笑)
その行動をなぞるように2回戦はひごまるくんが勝った。
個人的には全勝。


かっけっこの後は、ジャンプ大会


ここでもロアッソくんとひごまるくんが優勝


ひごまるくん飛ぶなぁ

それにしても熊本城すごい人出でした。


あ、みっかっちゃった。

4 件のコメント:

ぶーちゃん さんのコメント...

ひごまるもみ見つけてましたよ~♪
ご来城ありがとうございます。

やす さんのコメント...

キャー!!
けんたろうさんも、熊本城へお越しになってたんですね!!

このキャラ配置は僕が行った時と違うんで、午後の部ですね(笑)

大興奮してNHKニュースに映っちゃいました(* ̄ー ̄)b

ひごまるくんのジャンプ&選手宣誓、可愛かったですよねー!!

ウチに動画もアップしてますんで、御覧になってください(笑)

村井健太郎 さんのコメント...

ぶーちゃんさん こんにちわ。
あ、みっかってましたか!
イベント盛り上がって良かったですねー。

村井健太郎 さんのコメント...

やすさん こんにちわ。
はい。行ってきました!
お察しの通り、午後の部です。
なんだかんだ言って
ああやって揃うと、やっぱり
うれしいんですよねー。