2009年5月16日土曜日

「えをかくじかん」からのお知らせです。

先日お知らせいたしました
「えをかくじかん」大人の部
「おとなもえをかくじかん」の詳細が決まりましたので
お知らせします。

おとなもえをかくじかん

月3回開催(火曜日か水曜日を予定しています)
教室展(年1回開催予定)

一般A  絵を描くことを楽しみたい方へ
     水彩、アクリル、パステル、色鉛筆、コラージュなど、
     さまざまな画材に触れながら、作品を作り上げて
     いきます。
一般B  プロになることを目指している人、個展を開いてみたい、
     などの目標を持っている方へ
     基本的には手で描くテクニックです。どういう方向に
     行きたいのかをふまえた上で画材の使い方、構図、
     スケッチ、クロッキーなどの基礎など、Aと同じく、
     いろいろな画材を使います。

一般B+  プロを目指す方で、週4回の受講を希望される場合

場所は今まで、子ども絵画教室では自宅(集合住宅)で行って
きましたが、こども達が成長して(始めたときはみんな低学年と
幼稚園だったので)家では狭くなってきたのを機に、私の実家に
場所を移して開くことにしました。(大人の部は、今後移動が
あるかも知れません)ですので、イラストレーターの現場と
いうより、家庭的な雰囲気での教室活動のスタートとなります。
時間は夜7時から8時30分までを予定しています。


子ども絵画教室「えをかくじかん」から、生徒さん募集のお知らせ

現在、えをかくじかんは、月一回の部
(男子3名 小学3年生2名、5年生1名)
月3回の部(4名 小学5年生女子3名 男子1名)で行っています。
両方共に、土曜日の午前10時30分から12時まで

場所は自宅(集合住宅)で行ってきましたが、こども達が
大きくなって(始めたときはみんな低学年と幼稚園だったので)
家では狭くなってきましたので、私の実家に場所を移して
やっています。
ですので、イラストレーターの現場というより、家庭的な雰囲気での
教室活動になります。

活動内容は、たのしく絵を描くことです。教室展(年1回開催予定)
結果として技術の向上はあると思いますが
それを目標には、活動しておりません。

月一回、月三回の日共に体験できますので
ご興味がある方、参加をご希望の方

sketch@abelia.ocn.ne.jpまで

ご連絡お持ちしております。


えをかくじかん代表

村井 健太郎

0 件のコメント: