2012年2月29日水曜日

くまもと森都心プラザ


念願だった「くまもと森都心プラザ」の図書館へ行ってきました。
すごくクリーンな空間で本も見やすいし、新刊も多かったし
ご近所さんが羨ましいですね。そばにあったら頻繁に通いそうです。
館内には一生懸命勉強している高校生たち。勉強もはかどりそうだね。
窓から見える熊本駅もいい感じです。

画集や写真集にも惹かれましたが、今日借りた一冊は
宮沢章夫「ボブ・ディラン・グレイテスト・ヒット第三集」
あの夜、歌舞伎町のビルに火を放ったのは自分なのか、それとも?―泥酔した記憶が定かでない中古レコード店主は自問を繰り返す。不穏な日々を彩るように流れるディランの歌声。やがて不審な客が店を訪れ「火をつけろ」とつぶやき姿を消した…。あの「九月十一日」の直前、東京・西新宿を舞台に、変容する世界を描く表題作と、三十一年間借りたままの本を返しにゆく奇妙な一日を写す「返却」。現代演劇を刺激し続ける著者が挑む“小説の冒険”。〜Amazonより
読めるのは、ちょっと先になりそうですが、楽しみです。
プラザ図書館、家からちょっと遠いんですが、市電に乗ってガタゴト行くのも
いいかなぁ なんて考えてます。

0 件のコメント: