2012年2月22日水曜日

A.P.C


久しぶりにちゃんとしたジーンズを買いました。
A.P.Cニュースタンダードジーンズ
リジット(ノンウォッシュ)も久しぶりなら
ボタンフライも久しぶりで、ワクワクします。
このA.P.Cのジーンズは基本、出来るだけ洗わないを
モットーとしているジーンズで↓このようなものが
同封されてます。

夏まで我慢して履いて、海に入ろうと思っていましたが
先日、糊(リジットのジーンズの表面に付いている)落としの
ために、ちょっと洗って(洗い方をネットで調べたりして)
あと、レングスが思ったより長かったので、ちょっと縮ませるために
乾燥機にかけてしましました。
しまいました。ってこともないんですが(笑)
レングスが丁度良く縮んで、糊もとれてゴワゴワ感(個人的には
そんなにヤじゃないんですが)が取れて履きやすくなりました。
洗い→乾燥機に掛けると、縦方向には結構縮むことも分かりました。
四回曲げて履いていたのが、一折りで大丈夫なくらい。
ネットでもよく書いてあるとおり、横方向の縮みはあまりありません。

さ、とにかく履いて履いて、なじませて愛着の一本に育てたいと思います。

0 件のコメント: