2010年9月5日日曜日

La!Bunko5日目と


La!Bunko5日目
6時半頃、行ってきました。
4冊目になる本を悩みつつ
んー、もう一日悩んでから買おう。というわけで
また明日。

今日は朝から、娘の英語暗唱大会へ。
残念ながら入賞は出来なかったけど
トライしたことは、あとからきっと役に立つでしょう。
んで、参加している子どもたちの発表を見ていて
「練習」について考えていた。
この子たちは、それぞれの量に差こそあれ
練習を積んで、この発表会に臨んでいるわけで、
その練習の時間にも、確かな意味があるという
当たり前のことを、改めて実感していました。
(知ってるのと、実感とはだいぶ違うわ)
練習があってこその本番だ。
つまり、「練習」しないと「本番」はやってこないんだ。
発表を見ながら、「あー、練習したい」って思った。
練習しよう。
紙はある。画材もある。
「練習」はいいね。
重ねていけば、きっと何かをみせてくれる。

0 件のコメント: