2010年9月19日日曜日

9月18日の出来事

ツイッターに書いたものを転載します。

今日の出来事① 今日は朝から奥さんと長女は奥さんの実家がある玉名へ行っていて、長男は朝から学校、ボクは絵画教室を午後一時まで。昼は長男とラーメンでも食べに行きたいなぁーと思って、長男の帰りを待ちながらうたた寝。結局帰ってきたのが3時ころで、昼のラーメンは諦める。

今日の出来事②現代美術館に行きたかったので、出かけることにしたが、どーにも口がラーメンになっていたので、先の出て、5時半に長崎書店で長男と待ち合わせをすることにした。熊本市現代美術館「サイコアナリシス」「古屋誠一メモワール.展」を堪能。ぼしたの掛け声の中、少し早めに長崎書店に着く

今日の出来事③約束の時間になったが、長男は来ない。10分たっても、20分たっても来ない。まさか寝た?かと思い、家に電話するが留守番。美術館と書店で、長い時間エアコンの中にいて、なおかつ空腹なもんでお腹がちょっと痛くなってきたので外に出て前で待つことにする。もうやがて6時・・

今日の出来事④6時を過ぎて、さすがに心配になってきた。まさか・・と思うが悪い想像は頭から追い出す。そうこうしてるところ、ネストのnkさんが長崎書店にやってきて、ちょこっと雑談。。してたら長男がやってきた。こらー、なにしてたん?聞くと 早めに出たので、いつも街に行く道とは・・

今日の出来事⑤・・違う道を通って行ってみようと、なぜか思ってしまったらしく、とんちんかんな方向にいって迷ってしまったという。我が息子ながら、、どうやら熊大の方に行ってしまったらしい。逆!だよ。まぁいい、責めてもしょうがない。そういうやつなんだ長男は。そしてお腹ペコペコな二人は・・

今日の出来事⑥・・お目当ての「なごみや」に向かって歩くわけだが、悪い予感がなぜか・・そして予感的中。なごみや改装中につき閉店中・・長男と二人で行動しているとこういうコトが多い。どちらのせいというわけではなく、そういうペアなのだ。どうしようもなく。完全に口の中はラーメンだが、豚骨は

今日の出来事⑦食べたくない、しばらく未練がましく街をうろうろしたが、結局帰ることにした。帰り道に大江のダイエーによってシェバーの替刃買うから、ちょっと寄るね。といってダイエーに来たら、替刃売ってなかった。そうですかわかりました。じゃ発泡酒でも買うよと見たら、お気に入りの銘柄がない

今日の出来事⑧結局、全然買うつもりがなかったジュースとか買ってダイエーを出る。次は家の近所のマルショクへ。うどんとうどんつゆを買うつもり。もうおわかりだろう、うどんつゆは売り切れていた。でもいい、これからカレーを作るつもりなので、カレールーを買う。まいったか!なにがだ。

今日の出来事⑨家に帰りつき、とりあえず腹ペコを収めるために、椎名誠パスタを作る。(昔、椎名さんのエッセイをよく読んだが、夜食に食べたくなるレシピがいっぱい)麺を茹でる、茹で上がったらバターと絡めて、マヨネーズを好きなだけ。お醤油を好きなだけ。かつを節をドバーッとかけて完成。

今日の出来事⑩とりあえずお腹はごまかされたので、カレーを作る。普通のカレーだ。全然凝ってないやつだ。にんじんがなかったので、じゃがいもとナスで。さっき出来たー。(泣)カレーが出来たよーー。さぁ晩飯だ!おーい!食べるぞー! 駄長文ご拝読感謝いたします。これにておしまいです。

我ながら、ムダに長い。
ま、ボクの日常は、だいたいこんな感じですよ大なり小なり。

0 件のコメント: