2009年11月19日木曜日

ここんとこ

日曜日
我が家と母とでお昼を食べに
県立劇場前の「ポタジェ」へ。
クチコミにあるように、たしかに取り皿の
器は小さいけれど、お料理はおいしかった。満腹
夜は仕事。日曜夜の楽しみだったF1のシーズンも終わった。
来シーズンはトヨタも撤退。しかし、
本当の意味でプライベーターが勝てるような
新しい技術競争の場所(レース)を国内メーカーが
先んじて出来ないもんだろうか?とか思う。
もちろん動力は電気です。

月曜日
午前中は、デザイン専門学校の授業
アニメーション演習の授業です。
今日は新海誠のデビュー作「ほしのこえ」を教室で
観ました。久しぶりに観たけど、やっぱ良いと思う。
あの教室の感じとかは、後々いろんな作品で
似た感じを観ることになるわけで
影響力あったんだと思います。
学校が終わった後、上通りへ。
長崎書店さんの新刊コーナーで
新世界より」貴志 祐介を手に取る
すんごい厚い。やる気出るなぁ
単行本の頃から読みたかったんだよなぁとか思いつつ保留。
朝倉世界一の「デボネアドライブ」②も読みたいし
ストップひばりくんの復刻版も買いたいしなどなどと
結局なにも買わず。

火曜日
寒くなりました。
寒いのは苦手で、なかなか寒さを楽しめない。
食べ物は美味しいですけどね。
仕事もあるし、一日中家の中。
夜は、おとなもえをかくじかん
人数が少ないのでほとんどマンツーマン的にやってます。
もすこししたら新たに募集をしたいと思っています。
夜はお仕事 深夜まで。

水曜日
マウスのクリクリが2.3日前から調子が悪い
買いに行かなきゃ行けないが、寒いなぁ
夕方、新市街のベスト電器へいってマウスを買う。
自転車は、グローブをしないともう寒いね


新しいマウスはいいねぇ 
ささ、今日も夜はお仕事です。

2 件のコメント:

T田 さんのコメント...

この間はまたまた偶然お会いしましたね。三度目はなんとやら…。

マウス、自分もよく調子悪くなります。
http://support.apple.com/kb/HT1537?viewlocale=ja_JP
何度かこれで直りました。
新しいマジックマウスも試してみたいです。

村井健太郎 さんのコメント...

T田くん こんにちわ。
また会いましたねー。いつか仕事で、
一緒になるといいね。
Mighty Mouseお掃除したり、
一回は分解に挑戦したりしましたが
(バキッって音が怖いんだ)
あきらめて消耗品だと思ってます。
マジックマウスはさわったけど良さそうですよ
ただ、ボクの場合はOS変える→CS変えるって
事になるのでまだですねー。