2009年4月17日金曜日

井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版


熊本市現代美術館で4月11日からはじまった
井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版に
行ってまいりました。
早く行きたくて行きたくってうずうずしてたのですが
万全の体調と気持ちで行きたくって今日になりました。
感想ですが、もうゥーーーーーっ すげーーーーーーーーっ
言葉がなんなんだけど、す、すげぇーーーーーー! 
マンガの中に入り込んだような、
作者のイメージの中に入ってしまったような
もう、本当にすごいの一言。
絵はもちろん素晴らしく圧倒的。
そして、なによりマンガの姿をしているところに
とても感動しました。

ボクは、後半じわっと涙が出ました。
何度も何度も作品の前で立ちすくんで動けなかった。

また見に行こうか、それとも、1回目の
この強烈な印象を記憶にバチッと刻むべきか迷っています。



なんだかんだで2時間近く美術館にいました。

オフィシャルショップで購入したのは
「すらすら面相筆」
オレも描く。のだ。

0 件のコメント: