2010年11月29日月曜日

東京Days(その1)


25日木曜日から三泊四日で東京に行っていました。
個人的には3年ぶり。
空港に着いて、歩く速さを東京のスピードに調整すると
あぁ、東京に来たんだなぁと、思います。
今回は、仕事でもなく遊びでもなく、家族の用事と
ツイッターでも書きました。なんだか勿体付けてるみたいですが
正確には、長男が、英語弁論大会に参加するため、家族で応援に
行ったわけです。
くわしく話すと、親ばかが入りますので、ここではやめておきます。
でも、ボクと直接会った人はもれなく、この話を
聞かされるかもしれません。どうかお許しを。(笑)

さて、それ以外の東京での行動ですが、学生の時の友人に合うことが
メインでした。みんな元気そうで、容姿はそれなりに変化してますが
話し出せば、当時の関係に戻って大笑い。やっぱり学生時代の友人は
貴重です。近況もそこそこにバカ話ばっかりしてました。

観光はほとんどしていないのですが、絵を購入していただいた方に
絵を渡すために、浅草雷門で待ち合わせ。浅草寺はすごい人
いろんな国の人達が見に来ていました。あまりに有名な場所を見たときは
しばらく現実感がなくって、不思議な感じになります。コレ本物?みたいな。

それと、ばたばたでしたが、長女と奥さんと3人で三鷹の森ジブリ美術館へ。
(長男は別泊、別行動でした)
ちょうど、隣接する井の頭公園の木々が、きれいに色づいていて
すごくいい雰囲気。中は、もうなにもかもみなすばらしい!!状態で
いる間じゅう、ほぼ半泣き。特に絵コンテ、イメージボードの実物が
展示してある所では、こみ上げてきちゃって、大変でした。膨大な量の
イメージスケッチや絵コンテに圧倒されます。まさに命削って作ってる。
というのが伝わって来て、たまりません。
ぜひまた、ゆっくり時間をとって訪れたいと思います。




その2へ続く。

0 件のコメント: