2010年5月16日日曜日

土曜日

土曜日。
子ども絵画教室「えをかくじかん」月1回の日。
体験者有り。天気が良いので外でお絵かき。
大きめの紙にクレヨンでいろんなモノの輪郭をとって
色を塗っていく。
描いてるときは分からなかったけど
めちゃ焼けてました。
面白かったかなぁ、みんな。

ツイッターにも書いたエピソードですが
絵画教室が終わった後、長男のリクエストで、ラーメン金太郎へ二人で自転車で。
20分ほど漕いで到着したら昼の部のつけ麺終了とのこと。すっかり口の中が
つけ麺になっていた二人は、じゃぁどっか別のと思い、すぐそばの吉野家や
すき屋にする?って話すけど、どうもそんな気がしない。
ん、そうだ、ひさしぶりに長嶺の「ビックバン」でモダン焼どう?って
事になって、これまた自転車こいでやっとこさ着いたら
まさかの臨時休業。イヤな予感がしてたんだよなー
なんだかもう・・帰ろうか 結局小一時間の空腹サイクリング。

夜、部活の保護者の集まりへ。
お酒を飲んで、帰り道、ちょっと歩くのが気持ちの良い季節になってたんですね

0 件のコメント: