2010年5月10日月曜日

NAGASAKI













7日の夕方から一泊で長崎に行ってきました。
長崎市内は20年ぶり。大浦天主堂は小学校の修学旅行以来。
龍馬ブームで長崎も観光名所は龍馬、龍馬でした。
個人的な目的は、長崎県美術館です。長崎港に隣接した
きれいな美術館です。
ミュージアムショップで母の日のプレゼント買ったり。
なんつったってロケーションが良い。

長崎港や美術館のまわりで、中学生の写生大会があっていて
いいなぁと思いながら、絵をチラ見。いいねー。
我が家の子ども達の校区では、外で写生をする機会が減っているように
感じているので、ちと、うらやましい。外で絵を描くって単純に
気分が良いし、友達と話し込んで、ぜんぜん進まなくって
終わり間際にあわてて描くとか、そんなトコが醍醐味なのになぁ
割とバタバタと短い滞在でしたが、ひさびさの長崎。楽しみました。
あ、それと、トルコライス美味しかったです。

0 件のコメント: