2010年4月12日月曜日

くままる


「くままる」くん158×225
この描き方で、でかくでかくしていきたいです。

*
最近すっかりドラマを見る集中力をなくしてしまってましたが
金土日と三夜連続で放映された「わが家の歴史」を
ひさびさにテレビの前で録画をせずに見ました。
こども達と一緒に見ましたが、大勢で見たくなるような
ドラマでしたね。過度にノスタルジーになることなく、
また人間賛歌にもなりすぎない感じがとても良かった。
そして全体を通して感じる作りの丁寧さは、いろんな
エンターテイメントが、とても早いスピードで
消費されている時代に、単に高級という意味ではなく、
すごく贅沢な作品を見ている。そんな気がしました。

出てくる俳優さん達がみんないい人に見えるんだよなぁ
個人的名シーンは、第三話の西田敏行さんの「アチッ!」の
シーンですね。あの場面で笑いを入れてくるセンスに脱帽です。

0 件のコメント: