2010年4月6日火曜日

春休みプチおでかけ

娘のリクエストで、家族で福岡の「だざいふえん」へ


新中3と新小6 こども達が大きくなってくると
いったい、いつまでこんな風に二人で遊ぶんだろ?って
思うことが多くなるんだけど、この二人は
どうも、まだ大丈夫みたい


「だざいふえん」自体が我が家のような大きくなった子どもを
連れて行くような所じゃ無いのですが
好きなんですよ。兄妹の方も夫婦の方も
要するに家族全員(←ややこしい言い方)


しかし、空いてるなぁー 心配になるわ。
この山と森に囲まれたちいさな遊園地が
無くなったりしませんように。


「だざいふえん」の後は、おきまりコース
九州国立博物館へ。


博物館への導入部分がいいんですよね


娘の本当のリクエストはコレ↑
広川インター内の「風月」のビーフバター焼き。
こないだ、ボクと長男が食べた後に、あんまり「美味い、美味い」って
言ったもんだから、どうしても食べたくなった見たいです。
前回(お正月休み)に来たときのことを憶えていてくれた
シェフの方と、ちょこっとお話ししながら
今回も美味しく頂きました。

0 件のコメント: