2009年8月24日月曜日

リサとガスパール展


長女を連れて、博多のイムズで開催中の
「リサとガスパール、ペネロペ展」に行ってきました。
80点の原画が展示されています。ちょっと
おどろいたのは、油彩とアクリルと半分半分くらいだったこと。
てっきりアクリル画だとばっかり思ってた。
使っている筆も展示されていましたが
油絵用の毛足の堅いものでした。
それにしても、原画はきれいでした
発色がやっぱ、印刷とは違いますね
行ってよかった。30日までなので、福岡に行かれる方は是非。

イムズの帰りに、これまた気になっていた
カーサキューブの天神モデルハウスを見学に。
明かりの取り入れ方に感動。
かっこよかったなぁ。あー、住んでみたい。

帰りがけに見た博多駅は工事中。新幹線に向けてかな?

0 件のコメント: