2009年6月7日日曜日

夕方ライド


土曜日の夕方、風が気持ちよくなってきたので
ひょいと江津湖までcross checkに乗って。


夕方の江津湖は良い雰囲気。
これから夏にかけては特にいいとおもう。


散歩している人、つりをする男の子達(話に夢中で竿見てない)、
ランニングする人、デート中?のカップル(古いか?)
カエルの鳴き声や水辺の鳥たち。
そのなかで、昨日特に気になったのが
小1か小2くらいの男の子が走ってるんだけど、
どうもトレーニングというか
なんだろ自分自身を追い込むような気配がある。
お母さんが一緒なんで、よっぽど聞こうかと思ったくらい。
なんか、がんばれ元気を見ているみたいで。
ボクが、いわゆるこども達が水遊びをするあたりから
バイパスの下を通って、動物園の裏で引き返して戻ってきてても
まだ走ってたもんなぁ。いい顔してるんだ これがまた。
なんだったんだろうなー。ずっと走ってるんだよ
おかあさんは帰ろうっていってんだけど
やめないんだよー。なにがあったんだー 


さて、日も暮れてきたしと帰路につき
途中のコンビニで発泡酒とか買っちゃって
ご機嫌で、さぁ帰ろうと思ってね、自転車に付けた鍵を
開けようとしたら・・「あ」開ける鍵忘れてる。。。
またか!(前科有り)歩いて取りに帰ろうかと、一瞬思ったが
やはり家に電話して長男に、玄関にあるからもってきてくれー」と
頼んで んで、しばらくしてやって来た彼は、
「お父さんどこ見てもなかったよ」うそー、玄関にあったはずだよー
「自転車止める鍵でしょ?」。。。どうなんでしょうね、この親子。
んなわけないじゃん!帰れないっつってんだから開ける方だよー
「あ、それ玄関にあった。。」だからー!
「すぐ取ってくるねー」となぜか息子は2往復
おっちょこちょいのDNAのなせる技!
夕方のちょっとした自転車散歩のつもりが、
家に着いたら8時20分とかだよ
なんなんでしょうね
まぁ、おもしろかったからね いいけどね。

0 件のコメント: