2011年11月21日月曜日

ここんとこ2011/11/21

ここんところブログの更新の頻度が落ちてしまってますね。
FacebookやTwitterで日々書いている影響もありますが
10月からいろんなことがあって、ちょっと、ゆっくり文章を書く
という気分になかなか戻れなくて、間隔が空いてしまいました。
ま、ちょこっとずつ気軽に続けていきます。
SNSもいいけれど、やっぱりブログで、落ち着いて書きたい時って
ありますからね。つまんないことを永延と書けるのは、やっぱりブログのほうかな(笑)

さて、ここんとこ

「ウエスト」近所にあるので割とよく行きます。
写真はえび天ですが、水曜日の磯辺揚げが、お気に入りです。


久しぶりに、パン屋さんの「モアソン」に行ったら
なんだか可愛い色が並んでたので、思わず写真とりました。
小さくて明るい色のクルマが、街にもっと増えると
景色が変わるなー、とおもいます。


長男の放送部の大会の会場が東海大学で、ちょっと届けものをしたんですが
学校の前に新しくできていたセブンイレブンが「環境配慮型店舗」で
店内はLEDだし、エコ全面でなんだか雰囲気が違いました。
ま、コンビニ自体がエコなのか?は、さておき。
今後は、電気自動車の為の充電スポットなんかも併設されそう。
全国各地にあるコンビニに充電スポットが出来れば、電気自動車の普及も
グンと伸びそうです。

0 件のコメント: