2011年10月21日金曜日

ヒックとドラゴン 〜HOW TO TRAIN YOUR DRAGON


「ヒックとドラゴン」のDVDを観ました。
映画公開時から、Twitterなどで好評の様子だったので
観たいなーと思いつつ、いつものパターンで見そこなっていました。

感想ですが、空をとぶシーンもいいんですけど、ドラゴンの性格や行動の特徴が
猫から取ってあって、かわいい。猫好きはグッと来るんじゃないでしょうか。
物語もアメリカらしい勧善懲悪型ではなく、共生共存のテーマで作られていて
興味を惹かれました。それにしても西洋はドラゴンが好きですよね
いろんな物語に頻繁に登場しますし、こういう存在日本やアジアでは
なんでしょうね〜。
観た方も多いでしょうが、まだの方 オススメです。

0 件のコメント: