2011年10月17日月曜日

ようちえんの運動会


日曜日は、子どもたちが通っていた幼稚園の運動会へ
長男を連れて、ちょこっと見に行って来ました。
幼稚園の運動会は、保護者と子どもたちの距離が近くっていいですね。
競争と言うよりは、成長を喜び、見守るという雰囲気は
この年頃の行事ならではないかと思います。
もちろん高校生になっても、親の視線は変わらないと思うのですが
なんせ、ちっちゃくてかわいい。

一緒に行った長男は「椅子ちっちゃ!」「場所狭っ!」
(グラウンドを仕切って行われてます)当時はすごく広い場所で
やってた記憶があるそうで、驚いてました。
チミもあそこに座ってたんだよ。10年前にさー。
そんな長男は、久しぶりに会った先生たちから「大きくなったねー」
(この言葉いつ頃までかけられてたかなー。と遠い目)と
声をかけられて照れてました。長男と長女
合わせて5年間通った思い出のたくさんある幼稚園ですが
来年の春に今の園舎は取り壊されてしまう(だいぶ古いのですが)
そうです。
新しい園舎は別の場所にできるそうで、懐かしい場所が
無くなってしまうので、さみしいですね。

来年の春にはお別れ会があるそうなので
その時はまた、家族で記念に写真でも取りに行こうかなー。

0 件のコメント: