2011年7月19日火曜日

いせひでこ先生トーク&サイン会

7月18日の日曜日。長崎書店リトルスターホールで
おこなわれた「いせひでこ先生トーク&サイン会」に
行ってきました。
子ども時代のお話から、絵本作りの工程、「ルリユールおじさん」を
中心にエスキース、ラフスケッチなども見ることが出来て
とても良かったです。絵本作りにかかる年数や取り組み方
アイデアの連鎖やつながりのお話。イメージがクロスオーバーしていく事
ゴッホや宮沢賢治のお話。などなど、わくわくしながら
おはなしを聞いていました。
いつか絵本を。と思う身からすると、描く方向性が
またひとつ定まったような気がします。
自分の絵本を描くしかない。作るしかない。と
あらためて思うことが出来ました。

0 件のコメント: