2011年2月21日月曜日

祝!九州縦断ウェーブ


九州新幹線開通のイベント九州縦断ウェーブに参加するために
申し込んでいた新玉名駅に行ってきました。
会場には思っていたよりもたくさんの人。
人数の振り分けを聞いていた限りでも
600人以上は参加していたようです。
会場には、いろんなアイデアのコスチュームを着た人たちや
文字を書いたボードや小物を作ってきている人たちもいて
なんだかシャイだと思われがちな日本人だけど
そうでもないんじゃない?と思ったり。こういう明るさは
いいですねー。 
さすがに待ち時間が長くなってくると、オレなにしてんだろ?と
頭をよぎりましたが、いざ、新幹線が見えてから手を振る
(ボンボン持って)のが始まってしまえば
(10秒から20秒くらい)なんかハイになって
すんごく楽しかったー。と一緒に行った息子と笑いました。
大勢の人たちとの一体感も、なんだかいい雰囲気でした。
CMに写ってるかどうかはわかりませんが、参加して良かった。

2 件のコメント:

やす さんのコメント...

おおお、健太郎さんは玉名駅に行かれたんですね!!

ボクは文徳で参加したんですけど、
ひごまる、てれくまくんが来てくれましたよ(*´∀`)b

前会場がボクらのトコだったんで、ボクらが起こしたウェーブが伝わりましたかね~(笑)

九州の心がつながるいい企画だったと思います、ちょっと感動しました。
CM放映が楽しみッス

村井健太郎 さんのコメント...

やすさん こんにちは。
奥さんの実家が玉名なので。

進行役の方が、「前会場が大変いい盛り上がり
だったそうです。こちらも盛り上げていきましょー!」って
拡声器で言ってて、俄然、玉名も盛り上がりましたよ
ウェーブしっかり繋がってました。
ほんと、いい企画でしたねー
九州盛り上げていきたいですね