2011年2月6日日曜日

おはなしの森


2月5日長崎書店さんのリトルスターホールにて
長崎書店さんプレゼンツ読み聞かせとお絵かきのイベント
「おはなしの森」が開催されました。
ボクは絵を描くほうのお手伝いを担当しました。
初の試みで、ドキドキでしたが
始まってみると・・




子どもたちに渡した画材はクレヨンとアクリル絵の具
最初は「絵の具も使うの〜。」と言っていた子どもたちでしたが
いざ描きだしたら・・


もう止まりません。




手に直接絵の具付けて描くほど
ノリにノッテくれました。


わいわいと、子どもたちと絵が描けて
ホント楽しかった。
印象的だったのは、参加している子どもたちの親御さん達の
まなざしがとても優しかったこと。
リトルスターホールの窓から差し込む西日の陽もいいんですよねー
また、このような機会があれば、ぜひ
お手伝いをさせてもらえたらと思いました。
この日は朝から絵画教室をやって、ごごからこのイベントと
子どもたちと絵を描く一日。おもしろかったなぁー

0 件のコメント: