2010年10月4日月曜日

雨の運動会


日曜日は長女が通う小学校の運動会でした。 が
朝は何とか持ちこたえたものの、予報どおりに雨が降り出し
雨用のスケジュールで、団体競技だけでも午前中に
終わるようにという進行ではじまりました。
雨脚が強くなる中、学年ごとに団体競技が進み
いよいよ最後の長女がいる6年生の組体操。
毎年、6年生の組体操は、自分の子どもがいなくても
なんだかジーンとせずにはいられないのに
我が子がいるとなると、しかも雨の中で頑張る姿は
涙腺を直撃。そして、見に来ている保護者が6年生の
子どもたちを見守る視線や声援が相まって、ますます泣けてきます。
6年生の演技が終わると、運動会は10時前に中止となりました。
ついてないっちゃついてないかもしんないけど
雨の中ずぶ濡れになって遊ぶこともなかなかない
子どもたちにとっては、ちょっと忘れられない運動会に
なったのかもしれません。もちろんボクら親にとっても
忘れられない運動会になりました。


演技が終わった時に空へ上がる風船。とても印象的でした。

0 件のコメント: