2010年7月11日日曜日

クレヨンけんちゃん


今日、個展を開催している、長崎書店さんの
ギャラリーで絵を描きました。
ギャラリーを汚しちゃうといけないので
画材はクレヨンのみ。
当日に甲玉堂さんで紙を買って
ぐりぐり描き始めます。
上の状態で、クレヨン一本分です。
ほんで、クレヨン何本か持ってきてたと思ってたら
うちに忘れてきてて、描いてる途中に甲玉堂さんに買いに行って
また描きます。


もうちょっと、途中で写真撮っておきゃよかったなぁ
なにしろ、一人でやってるもんで・・
もう、ほぼ完成の状態ですね


最後に白いクレヨンでアクセントをつけようと思ったら
ありゃ、ないじゃん。。
で、またまた甲玉堂さんに行って白のクレヨンを買って
ギャラリーに戻って続き。なにしてんだ。不用意万端だよな


黒いクレヨン、ほぼ2本使って、ぐりぐり描きました。
はじめて描く描き方でしたが、面白く描けました。
時間は3時間ちょいくらいかな。


また、どっかでやってみたいですね。


タイトルは「よるのしずく」です。

個展も14日(水)までと、なりました。
新しい絵もあります。
ぜひ、見に来て下さい!

2 件のコメント:

ムラカミ さんのコメント...

ムラカミですどうも!
せっかくライブペイントをやってらっしゃってたのに一足遅く、残念ながら間に合わなかったです…
大人になっていくとだんだん小さいころにはよく使ってたクレヨンやらを手にする機会も減っていってたんですが、クレヨンでこういう絵も描けるんだなぁっと感動しました!
そしてそして!
まさか「おとなもえをかくじかん」で参加させていただけた絵に名前を書いていただけるとは…!
次はまたムライ先生の生徒となって参加したいと思います!きっと、近いうちに!

村井健太郎 さんのコメント...

ムラカミさん こんちわ。
見に来てくれたんだ ありがとう。
思いつきでやったクレヨン画だけど面白く描けました。
やっていいところが少ないと思うけど
壁に直接描けたら、もっと楽しいけどね。

大きな絵は、ほんとは描いた人たちに
サインを入れてもらえば良かったんだけど
あん時は、思いつかなくてね。

そうだね、また一緒に絵を描けるといいねー

んじゃ。  あ、フリーペーパーは明日かあさっての
最終日までには、ギャラリーに置きますね