2010年6月18日金曜日

まんが読み


「ねこみち」岩岡ヒサエ
ひさびさに、まんが勘が当たった。
年に何度か「ん」と思って読み始めると「当たった」って事が
ありますが、今回は、まさにそれでした。
絵も内容も、とても好きです。子どもの頃から
こういう雰囲気のまんがに弱い。
「土星マンション」も読んでみよう。


「3月のライオン」(4)羽海野 チカ
待望の新刊。あいかわらずおもしろいし、そして絵が好き。
少女まんがの特徴である内面の表現が、抜群だと思う。
最近好んで読んでいるオノナツメもそうだけど
女性作家のまんがは、なんだか落ち着いて読めていいのです。
戦ってばかりの男まんがにつかれたら
女性作家のまんがはいかがでしょうか?

0 件のコメント: