2009年10月23日金曜日

ここんとこ

oneday家を出て自転車に乗ろうとしたら
後ろのタイヤがぺっちゃんこ。ありゃパンクか?
バルブか?空気を入れたら大丈夫そうなので
用事をすませに出かけたら、目的地近くで
シュ〜・・・やっぱパンクだったか
用事を済ませて帰り道は自転車を押して歩き。
で、途中にある市立図書館によって
星新一「夜の山道で」
佐藤多佳子「一瞬の風になれ」①と②を借りる。
中学生の頃夢中で読んだのは星新一と筒井康隆
久しぶりに読んだけど、なつかしい
そしてやっぱり面白い。



ほぼ日に頼んでいた
糸井重里・南 信坊「黄昏」が、今日届いた。
中身はもちろん装丁もいいなぁ。

ポッドキャストで聞いている
爆笑問題カーボーイの「みょーに変だなぁ」の
コーナーが面白すぎる。

自転車のパンク修理。ぱぱっと終わる
うまくいったときは気持ちが良い。

調子にのってチェーンを交換と思ったら
パーツが足らず そのまんま。



長男が生まれたときに熊本市からもらった
キンモクセイ。だいぶ大きくなりました。
桜の季節も、こんなに桜ってあちこちに植わってるんだと
驚くけれど、キンモクセイもこんなに世の中にキンモクセイが
あるとは!と毎年良い香りと共に思うのでした。



ひさびさに履きたい気分。
もちろんシューレースは白で!

0 件のコメント: