2009年9月26日土曜日

1Day鹿児島2

シルバーウイーク最終日、鹿児島へ日帰りで行ってきました。
鹿児島は3度目?かな。今回は日帰りなのでちょっちょっと。
初回以来の桜島へ。この桜島フェリーが大好き。
ビジターセンター脇に新しくできた足湯なんぞに浸かって
こども達が恐竜公園へ行きたいというリクエストで。
この公園山の上にありまして、けっこうな急勾配で
ひーふー言いながらたどり着いた公園でひと遊び
アスレチックやすべり台など、普段は地元の人たちが
遊びに来ている雰囲気でした。なんといっても
恐竜公園だけに恐竜の像?がいっぱいでなんか不思議。
山の上から見る港の景色はきれいでした。
夕方に、今回の目的の一つ「DWELL」へ。
A5サイズのアートフレームを購入。
このフレームに入れる絵を描く楽しみも出来ました。
2階のギャラリースペースで行われていた
染色作家 上原久美子(クミカタ)さんによる
型染の展示会も良かった。
その後、天文館に行って、いつもの温泉
「たぬきの湯」へ寄って帰熊。
鹿児島の魅力はまだまだあるし、又来よう。

0 件のコメント: