2013年3月13日水曜日

熊デザ18期生卒業式②




1つ前のブログでも書きましたが
昨日は非常勤でお世話になっています
熊本デザイン専門学校の卒業式に出席しました。
もう18期生になるんですね。


式後の謝恩会にも参加させてもらいましたが
その時にイラストコースの学生たちから
昨年の10月に長崎書店で開催したグループ展
「ヨミサキアンナイ」の手作りの図録を
プレゼントしてもらいました。



ていねいに作ってあります。



それぞれ参加した非常勤の僕らへのメッセージもあって
感激しました。イラストコースの学生たちとは
短い期間の授業でしたが、ホントにありがとう。
そして卒業おめでとう。

卒業していきなりイラストレーターになるわけでは
ないだろうけど、絵を目指す人は描き続けてほしいと思います。
他に面白いと思うことがあれば、もちろんそっちに行くのも
アリだけど、ボクは絵を描くことだけは取り上げられたくなくて
今に至るです。大成功しているわけではないけど
その気持だけは、今でも変わりありません。

「ヨミサキアンナイ」
イラストコース18期生のグループ展として
続けていくのもありかもしれませんよ。

0 件のコメント: