2011年8月23日火曜日

ひさびさのSWITCH


昨日、長崎書店さんで購入。
久しぶりにSWITCH買いました。
黒田征太郎と森本千絵。
高校生の頃に初めて黒田征太郎さんの絵を見てすごく影響を受けました。
特に、今モチーフに鳥を選ぶことがあるのは、
黒田征太郎さんの描くトリを真似して描いてたことが
今も続いているんだと思うし、勢い良く描く感じを真似したり
(手描きポスター100枚とか)
NHKのドキュメントだったかな?団地の外壁に黒田さんが
オイルチョークで鳥の絵を描く。というのも観たあと
オイルチョークを画材屋さんに探しに行ったり、、
ご本人は、ちょっと怖いイメージがあるので、ちょっとビビりつつ
会ってお話をお聞きしたい、ボクにとってはスター。
10代から20代ですごく影響を受けた人です。

現在はアートディレクターの時代。
その中でも、作られるものが、気になるというか、
共感できるというか、共感したい。かな。
あー、こんな仕事したい。という気持ちも含めて
森本千絵さんの仕事が好きです。
と、いうわけで買わないわけにはいかない一冊でした。
おっと、イヴォン・シュイナードも載ってます。
ゆっくり読もっと。


0 件のコメント: