2009年7月30日木曜日

ここんとこの毎日

今週頭の日曜日は、KKウイングに
ロアッソ対アビスパの試合を応援に。
結果は2-3の敗戦。ロスタイムでの2点目が救い。
あれがなかったら、へこんでたわ。
あの2点目でちょっと前向きで帰宅できた。

雨雨雨・・しかし、よく降るなぁー
この時期は、もう海水浴行ったー?なんて会話になるけど
ぜんぜんだ。災害も起きてるし被害も深刻。
身近な場所がニュース映像に映るとドキッとする。

「ほぼ日」での白岩玄さんとイトイさんの対談がすばらしくって
毎日なんか、すっとする。いいわぁ 白岩玄さんの小説
読んでみよう。

昨日は、娘と市立図書館へ。夏は7時まで空いてるんだ
そりゃぁ便利だ。
探していた本がなかったので
児童書の本棚から、「タイムトラベラー」消えた反重力マシン
リンダ・バックリー・アーチャー著 小原亜美 訳 を借りてみた。
(装丁は、荒井良二さんだ)
読んだのは、まだ導入部分だけど、舞台がロンドンだし、
なかなか面白そう。
ハリー・ポッターの例を出すまでもなく、この手の
ローティーンを対象にした小説はあなどれない。
面白いのがたくさんありますからね。
夏休みの季節だし、ちょっと童心を取り戻すためにも
ちょうどいいかも知れない。

0 件のコメント: