2009年7月21日火曜日

海の日

海の日が雨って、珍しい気がする。
20日海の日、今日も熊本デザイン専門学校にて
体験入学のお手伝いです。
ボクが担当しているのは、「マンガをつくろう」です。
昨日の日記にも書きましたが、マンガの歴史、
おそらく10代では出会うことのない作家の方々の作品や
当時の影響力について(江口寿史の認知度は10代だと、ほぼ0%)など、
マンガやアニメーションの世の中での認識の違い今昔等々・・
その他、マンガの表現方法の特徴の話と
実際にマンガを描いてみる(変則的な4コママンガ)
最後は少年誌の表紙を描いてみよう。で
コピックで着色して出来上がり。で終了。
ちょっと時間オーバーしてしまいましたが
面白かったかなー。
ボクも一緒に落書き。落書きは楽しい。


ハイテックのペン(学生に教えてもらいました。)にコピック。

そして、20日は長女の11回目の誕生日。
夜、家族でお祝い。
おめでとう おめでとう。
さぁ、夏休み遊ぼうなー

0 件のコメント: