2013年5月30日木曜日

気になる曲など。

毎度久し振りの投稿。
なんでもないブログっぽく、最近MTV見てて気になったり好きな曲など。



星野源「ギャグ」
聴いてたら、なんだか泣けてきた。いい曲だ
聖おにいさんの映画も見に行こう。



KANABOON 「ないものねだり」
若干不気味な(失礼!)ボーカルくんが良い!
今風というか、サカナクションぽいなという感想は
オッさんぽいのかな?でも、カッコイイっす。



ヴァンパイア・ウィークエンド「ダイアン・ヤング」
サーブばっか燃やして怒られたそうです(笑)



ヴァンパイア・ウィークエンドはフジロック来るんだなー。



そして、ここんとこ一番グッと来たのが
ハナレグミのカバーアルバム「だれそかれそ」
中学生の時に初めて聴いて、上から目線の歌詞に
カチンと来て以来、好きじゃない曲「オリビアを聴きながら」が

すっ           っごく良い!
のっけた動画は、ライブ盤だけどCDをゼヒ聴いてほしい。
ちなみにラインナップは

1.Hello, my friend / 松任谷由実
2.接吻 Kiss / ORIGINAL LOVE
3.中央線 / THE BOOM
4.いっそ セレナーデ / 井上陽水
5.空に星があるように / 荒木一郎
6.オリビアを聴きながら / 杏里
7.プカプカ / 西岡恭蔵
8.いいじゃないの幸せならば / 佐良直美
9.ウイスキーが、お好きでしょ / SAYURI
10.ラブリー / 小沢健二
11.エイリアンズ / キリンジ
12.多摩蘭坂 / RCサクセション

佐良直美て!
そして、誰かに爪の垢でも煎じて飲ませたい
「ラブリー」のカバー。
ハナレグミ最高です。

Twitterにちょろっと書きましたが
調子がいい時は、日本語の歌が聞きたくなるんですよね。
調子が悪いと、考えることが多くなって、頭ん中が日本語で
いっぱいになるので洋楽のほうが楽なんですよね。

ま、なんにも考えてなくて、あーいい曲って思える時が
一番いいんですけど。

0 件のコメント: