2012年3月29日木曜日

春なのだ。



熊本の予想最高気温は21°
桜も開いてるみたいだし、暖かくなってきたら
行かなきゃならないお気に入りの道へ。というわけで
江津湖に行ってきました。子どもの頃から通い続けている場所で
(小学校の頃は校区外だったのに出かけては怒られてました。)
熊本で一番好きな場所かもしれません。



ちょっと外国を思わせる風景。(ボクの写真力ではいまいち伝わらないかな)
お気入りの道は江津湖沿い、動物園の横を通って、公園が終点の道です。
自転車と歩行者と道が分けられているので走りやすい道です。
それでも歩行者がいるのでスピードはゆっくりで。



桜がキラキラキレイです。



コンビニで買ってきたサンドイッチと、今お気に入りの
オランジーナでお昼ごはん。外で食べればごちそうです。



象を見れるお気に入りの場所(ベンチ)です。
食後にちょこっと文庫本を読んだり。



さて、次の用事もあるのできた道を戻ります。



自転車が最高な季節の到来。



甲羅干し!







こっちも象さん。



自宅から15分程度で着く場所にあるこの環境。
十分恵まれているんだけど、本当は、また江津湖のそばに住みたいなぁ
子どもたちが小さい頃は、本当に近くに住んでいて、しょっちゅう
自転車の後ろのチャイルドシートやベビーカーに乗せて、
来てたんですよねー。あー、またこの辺に住みたい。




魚たち。

ちょっとモネの絵みたい。

すごく気持ちの良いショートサイクリングになりました。
今日の江津湖にはおじいちゃんおばあちゃんに連れられた
子どもたちが多かったですね。
寡黙な釣り人達は子どもから大人まで。
そして自分のような、いい大人が平日の昼間に何してるんだ?な人達。
ランナーも多かった。ボクもパークドームじゃなくて
こっちに走りに来ようかなぁと思いました。
やっぱ景色が流れるほうが走っていて気持ちいいし、楽しいかなと。

このあとは上通に行って、その後、残念ながら新園舎のために
取り壊しが決まってしまった、子どもたちが通った
「敬愛幼稚園」の開放日に長男と行ってきたのですが、
その事はまた明日のブログに書こうと思います。

0 件のコメント: