2010年10月26日火曜日

ここんとこ〜再会〜

ここんとこは、ずっと作品を作る日々です。
がんばれば一日に何枚も描き上がるという
絵ではないので、こつこつやるしかありません。

そんな中、マンガも読んでます。
「宇宙兄弟」もう有名ですが
連載されているのをちょこっと
読んだときはピンと来なくて、ところが
単行本で読み始めたら止まらなくなりました。
もう泣いて笑って。。とにかくおすすめします。

ツイッターでも書いたんですが
ずっと放ったらかしにしていたmixiから
メールが来て、だれ?と思ったらば
専門学校時代の同級生!15年前くらいに
同級生何人かで集まってあった時以来
なーんにも日記とか書いてないのに、よくみっけてくれました。
インターネットって、こんなことが起こりうるってことを
久しぶりに体験しました。11月に上京するので、そん時にでも
会おうって話になってます。これも、たまたま来月東京に行く
用事がなければ、同級生とも、なんとなくまた疎遠になっていたかも
知れないし、不思議ですね。
旧友といえば、もうひとつ。ツイッターで中学生の時の同級生と再会。
こっちは20年ぶり?かな。久しぶりにやり取りが出来て
これまたひさびさに会えそうです。
先週は、専門学校時代の親友が仕事で熊本に来て
会ったばかりだし、なんだかそんな事が続いています。

0 件のコメント: